人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にある材料で、絶品ハヤシライス!

レシピブログの「春のごちそうレシピ」モニター参加中!

春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


トマト缶が余っていたので、ハヤシライスを作りました。
ルウなしで、家にある材料でハヤシライス作れたらかっこよくないですか?!(^ ^)

これです(^ ^)

家にある材料で、絶品ハヤシライス!_a0355462_19555802.jpg


おいしすぎて死んだ…

基本的に、食べるのが好きだから何でも美味しすぎなんだよなあ。
そして、どうやら私は美味しそうに食べるらしいんだけど、
おいしいものに出会うと感動するからです!(^ ^)単純に、、笑


作り方はこちら↓


【材料】(2人分)

豚肉 100g
玉ねぎ 1/2個
小麦粉 大さじ1
塩こしょう 少々
サラダ油 小さじ1
バター 5g
☆水 100ml
☆固形コンソメ 1個
☆ウスターソース 大さじ1
☆トマト缶 1/2缶
☆ローリエ 1枚
☆赤ワイン 大さじ1/2
☆トマトケチャップ 小さじ1
GABAN チャービル 少々

あら〜、材料たくさんで、うっ!てなりますね( ゚д゚)
でも大丈夫!☆は一気に加えて混ぜるだけ、工程は簡単なんです。

【作り方】

1.玉ねぎを薄切りにする。玉ねぎは小さければ1個、大きければ1/2個。

2.ビニール袋に豚肉を入れら小麦粉、塩こしょうを加えてもみ込む。

3.フライパンに油とバターを熱し、玉ねぎをよく炒め、2の豚肉を加える。

4.肉の色が変わったら、☆の材料を加えて時々混ぜながら20分ほど煮込む。しめじを入れても良い。時間があれば、30分煮ても良い。

5.最後にGABANのチャービルを加えます!

チャービルがない方は、なくても大丈夫です。

チャービルは、仕上げのハーブとも言われ、ひとつまみ入れると味が引き立ちます。
ぜひお試しあれ〜(^∇^)

お皿にごはんをよそって、
ルウをたっぷりかけて、
完成です!!

めちゃめちゃおいしいです(^ ^)✨

最後に強火で煮詰めると、サラサラがトロトロになります。あるいは、一晩おくと、トロトロになります。赤ワインがなければなくてもOKです。

クックパッドレシピID:3770820


レシピブログ
応援お願いします(^ ^)




インスタグラムはこちら
Instagram

by koperiako | 2016-03-26 19:20 | 手作りごはん